空色の紙飛行機

空色の紙飛行機に想いのせ 言の葉託し あなたのもとへ
No

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No 79

Attention please!


       雨の日の 曲がり角には ご注意を 路面は大変 滑りやすいので

                                   一昨日、コケました~(笑)
                                           膝に、青あざが・・・。
                                   みなさまも十分ご注意くださいね。


あ、青あざといえば!
私の地域では、青あざを『あおじんたん』って呼ぶんですが、
他の地域では、どうなんでしょう?

「あおじんたん」って、方言なのかな?

よければ、「私の地域では・・・」と教えてください♪
スポンサーサイト
別窓 | 短歌 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<寂しがりや? | 空色の紙飛行機 | ボクのチカラ>>

この記事のコメント:

No.40
「あおじんたん」ですか~
初めて聞きました!
所変わればですねw
うちの地域では「あおたん」です。
お大事に。
2012-06-14 Thu 19:25 | URL | めろんぱん #-[ 内容変更]

No.41 Re: タイトルなし

「あおたん」!!

私も、初耳です~!

地域によって、様々ですね。
方言って、わかりにくいですけど、
独特のぬくもりが、心地いいと思うんです。

さ、あおたん、早く治しましょ!!

コメント、ありがとうございました♪
2012-06-14 Thu 21:37 | URL | 和葉 そら #-[ 内容変更]

∧top | under∨

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| 空色の紙飛行機 |
