空色の紙飛行機

空色の紙飛行機に想いのせ 言の葉託し あなたのもとへ
No

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No 194

週末課題


       終わらない課題が私を攻めたてる こんなとこで油を売るな、と


       数学が 俺はまだか、と訴える 見て見ぬふりして 英語を先に

スポンサーサイト

別窓 | 短歌 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<読書のための夜 | 空色の紙飛行機 | 努力家>>

この記事のコメント:

No.162 コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю
学生時代が懐かしい。
数学も英語も理科も化学も苦手。
得意?は・・
日本史、古典、地理、やっぱ文科系かも。

古典、本当は嫌い?分からなかった。
高2、中間、赤点。先生が怒って発表。
期末も赤点なら、夏休みは補修だと。
夏休みに、田舎の宮崎に帰る予定が既に。
必死で勉強、すると・・学年上位の成績をまぐれでとった。
見事田舎に、不思議ですね、結局得意科目になった。

数学も大の苦手、高3、新卒教師が教え方が上手で。
この人に、もっと早く巡り合えていたら・・
得意科目になったはずでした。
人との出会いは、面白いですね。
応援ポチ☆彡☆彡
2012-10-22 Mon 14:58 | URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更]

No.163 Re: コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю

私も、典型的な文系ですよ^^
他の教科も、さることながら、数学は目も当てられません・・・。
なんでしょうね~。真面目にやってるつもりなんですが。
「つもり」だから、いけないんでしょうかねぇ・・・。

雫さんのように、頑張れば結果はついてくるんですよね!
数学、もう少し頑張ろうかな。先生は好きなんですけど、
いかんせん数字やら公式が、頭の中で ぐるぐるぐるぐる。無限ループ。

英語の先生が大好きなので、英語は 他教科に比べて、良いです(*^^)v
まぁ、他の教科が・・・ね。


ほんと、縁って大事ですよね。その先生に出逢わなければ、
英語も 数学同様に苦手だっただろうし・・・。

巡り合いを、大切にしたいです^^
これからも よろしくお願いしますね♪
2012-10-22 Mon 18:22 | URL | 和葉 そら #-[ 内容変更]

∧top | under∨

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| 空色の紙飛行機 |
