空色の紙飛行機

空色の紙飛行機に想いのせ 言の葉託し あなたのもとへ
No

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No 160

空色は 何色と問う ボクは今 何色なんだ 誰か教えて


幼稚園生のボクは、「そらぐみ」だった。

だから、帽子は水色で。
だから、空色は水色だと思っていた。

だけど、見上げた空の色は水色だけじゃないんだね。

夕暮れの茜色も、澄んだ水色も、
夜明けの黄金色も、星々が輝く夜の黒も、
力強い青も、どれも すてきな空色さ。

一つに決まらない色。まだまだある空色は、
どれも本当の空色で、どれも同じくらい美しく。

どれも、ボクの好きな色。

ボクは いったい どんな色?


今日も 空は美しい。


スポンサーサイト

別窓 | 短歌 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1、2、3、・・・ | 空色の紙飛行機 | 夏から秋へ>>

この記事のコメント:

No.104 初めまして
初めまして、ネリムと申します。
綺麗な詩ですね。
色の美しさが伝わってきました。
2012-09-04 Tue 21:31 | URL | ネリム #IP/sRWwE[ 内容変更]

No.105 Re: 初めまして
はじめまして。
訪問・コメント、ありがとうございます♪

「綺麗な詩」と、言っていただけて嬉しいです^^
ふとしたときに、見上げた空は 思いがけなく美しいですよね。

よければ、また いらしてください。
お待ちしております♪
2012-09-05 Wed 07:06 | URL | 和葉 そら #-[ 内容変更]

No.112

何故か僕は悲しくなる夕焼けの美しいときは
心が壊れた夢をみた心が壊れた夢をみた
何故かきみに逢いたくなるはぐれた雲の行方を追えば
心が痛む夢の中で心が痛む夢の中で

僕は何組だっけ
コスモスの花びらって何枚って
数え終わったきみは
すき・きらい・すき・きらい
結果が不満らしく
今度は きらい からって
ねぇ きみと同じだった僕は
何組だっけ

紙ひこうき花ことば乗せ青空へ逢える気がする何時かはきっと

2012-09-09 Sun 12:32 | URL | LongGoodbye #-[ 内容変更]

No.113 Re: 夢

一緒だね。私も時々、綺麗な夕焼けに涙を流すの。
一緒だね。私も時々、そんな夢を見て涙を流すの。
ただの夢じゃない、・・・なんて
笑い飛ばせるほど、あなたも私も強くはないね。

一緒だね。そんな夢を見た日は必ず、あなたに逢いたくなるの。

はぐれた雲の行方は誰も知らない。答えは痛む夢の中。

でもね、これは夢。一連の夢。悲しい夢だったけど、
今からは、現実。しあわせな現実。ほら、戻ってきて!

忘れちゃった?

もう~。
何 言ってるの。同じ組でしょ。6組!
ついでに席は、お隣さん。
いつも 教科書見せてあげてるの、誰だと思ってるの?

すき・きらい・すき・きらい・・・すき
今度は、結果に納得。
え?・・・数えたから当たり前?
いいじゃない、すきなんだから!


必ずね 逢えると信じていられるの 花ことばが ふたりをつないで

青空は 君の笑顔を思い出す どこまでも澄んで どこまでも遠く


2012-09-09 Sun 15:08 | URL | 和葉 そら #-[ 内容変更]

∧top | under∨

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| 空色の紙飛行機 |
