空色の紙飛行機

空色の紙飛行機に想いのせ 言の葉託し あなたのもとへ
No



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No 157

数学


     無意識に ピンクの小物が 増えている 君に恋する 気持ちに比例し


     君に向かう 恋のベクトル まっすぐと 逆ベクトルは わからないけど

                                         ねぇ、教えて。

     君のこと 好きだよきっと 不等号で 表せばほら 私が大きい

                              もちろん、等号で成り立ってほしいな。


別窓 | 短歌 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ウチの家族 | 空色の紙飛行機 | 読書>>

この記事のコメント:

No.100 Fantastic!!

君に向かう 恋のベクトル

Fantastic!!
そらさんの言葉は二次元どころか
三次元を遥かに越る力がある
僕の胸を熱くされてくれる

だけど心は
スカラーでさえ答えが出せない

だからその時
僕がきみを支える 

いいかい それが答えサ



もし恋に答えがあるなら教えてよ微分積分それとも涙?

無意識にきみを好きになっている恋には真夏が似合うけれど

しのび逢う月のない夜もうきみは大人サ綺麗な心でいて



2012-09-01 Sat 10:25 | URL | LongGoodbye #-[ 内容変更]

No.101 Re: Fantastic!!

そう、答えなんて簡単に出ないの。

スカラーでさえ出せない答えを、私が出せるわけないもの。

だから、そう。
あなたと見つけ出すよ、その答え。

ふたりで見つけた答えは、たとえ間違っていても
それが、答え。

ふたりなら、どんな難題も解ける。
苦手な関数も、微積もなんてことない。

そう思ったら、目の前の問題集なんて
どうってことない秋の日の午後。


この恋の 答えはふたりで 探し出す 途中式に 涙は付き物

数式に はまる恋では ないのなら ふたりだけの 解法で解く

大人には なりなくないの 子どもなら この恋きっと 許されるから

2012-09-02 Sun 14:17 | URL | 和葉 そら #-[ 内容変更]

No.102 間違っていても ・・・

きみが心を込めてくれた言葉が
雨上がりの空僕に届いた

ダニエル・ベルヌーイ
なぁ恋に答えなんてなくていいよな
あの娘を好きになっちまった
定理がありゃぁ楽なんだが心が痛い

僕は命がけの告白を紙飛行機に託した
雨上がりの空
虹の向こう側にはきみがいるようで
越えてゆけ それを


あなたと見つけ出すよ、その答え。

ふたりで見つけた答えは、たとえ間違っていても
それが、答え。

ふたりなら、どんな難題も解ける。
苦手な関数も、微積もなんてことない。

そう思ったら、目の前の問題集なんて
どうってことない秋の日の午後。


そらさんの言うとおりだね
素敵な言葉 いつもありがとう!




2012-09-02 Sun 17:39 | URL | LongGoodbye #-[ 内容変更]

No.103 Re: 間違っていても ・・・
虹の先 あなたの声に 耳済ませ 想いを歌う 声の限り

しあわせの 色はきっと 虹色で 恋も虹色 消えることなく



雨上がりの空、あなたの声を聴いた気がした。

振り向いた空に、見上げた空に虹が架かる。
あぁ、あなたは その虹の先にいるんだね。

紙飛行機が、虹を連れて届きました。
ううん、しあわせも一緒に。

恋文という名の紙飛行機に、
そっと返事を書いて、虹の先のあなたへ。

定理がないのなら、ふたりだけの定理をつくりましょう。
だけど、この恋に定義はないね。

型通りの恋じゃなくていいの。
型通りの恋じゃ嫌なの。

ふたりで探す答えはきっと、虹の向こう。
ふたりで探す答えはきっと、虹の向こう。


2012-09-04 Tue 07:24 | URL | 和葉 そら #-[ 内容変更]

∧top | under∨

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| 空色の紙飛行機 |
