空色の紙飛行機

空色の紙飛行機に想いのせ 言の葉託し あなたのもとへ
No

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No 156

読書


背表紙が 色褪せるまで ページ繰り ボクは架空の 世界へ飛び立つ

いつのまに こんなに時間が 経ったのか わからないほど 世界に夢中


昨日は、読書ばかりで
ほとんど勉強に手をつけず・・・。

読み始めると、止められないんですよね。

私は、基本的に乱読派ですが、
有川 浩さんや東野圭吾さんが好きです。

皆さんは、どんな作家さんの本を読みますか?

よければ、皆さんのオススメの作家さんや本を教えてください。


スポンサーサイト

別窓 | 短歌 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<数学 | 空色の紙飛行機 | 雨宿り>>

この記事のコメント:

No.93
こんにちは!
いつも素敵な短歌をありがとう(*^_^*)
日常の何気ないことでも、ふわっと心に届きます。もちろん、恋のうたもコメントを残してないけど、大好きです♪

読書は途中でやめられませんよねw
私も乱読派です。
東野圭吾さん、京極夏彦さんはずっと好きですね。お盆あたりですが、久しぶりに遠藤周作や司馬遼太郎も読みましたが、おもしろかったです。

ちょっと疲れたときには、絵本を読みます。
奥が深いです。
100万回生きたねこは、はじめて読んでから10年以上たちますが、読むたびに泣けます。
同じ本でも読んだ時の自分の心境で、受け取り方が違いますよねw
2012-08-30 Thu 17:10 | URL | 神威つばき #HfMzn2gY[ 内容変更]

No.94
私も本を読み始めると途中で止められませんw
続きがすっごく気になっちゃうんですよね。

私は坂木司さんの本が好きです。
坂木さんは性別不明だから、作品を読みながら、男性かな、女性かなと悩むのもまたおもしろいですよ。
2012-08-30 Thu 18:33 | URL | めろんぱん #-[ 内容変更]

No.96 Re: タイトルなし
こちらこそ、いつも ありがとうございます♪
そう言っていただけると、力になります^^

やめられません~!どうしても途中で中断しなくちゃいけないときは、
何か作業中でも、ついつい物語の続きを考えてしまい、上の空ですw

京極夏彦さんは、まだ読んだことがないですね。この夏、遠藤周作の「海と毒薬」を読み、
読書感想文を書きました。いろいろ考えさせられましたね。司馬遼太郎は、父がよく読んでいます。
たぶん、歴史小説が好きなんでしょうね。今度、父に借りてみようかなぁ。

絵本ですかぁ!いいですね^^私も、昔は何度も読んでました。
母が嫌がるくらい 「読んで!!」と、せがみましたねw
でも、最近は絵本の本棚に手を伸ばさないなぁ・・・。

100万回生きたねこは、我が家にもあります。せっかくなので、この後
読んでみようと思います♪さぁ、今はどんなふうに感じるんでしょう?楽しみです♪

確かに、読んだ時の自分の心境で、受け取り方が違いますね^^
恋愛小説も、自分が恋をしているときは、ものすごく共感しますが、
してないと憧れで終わっちゃいますねw自分が同じような経験をしていると、
心に沁みる度合いも異なりますし、やっぱり読書っていいな、と思います♪

2012-09-01 Sat 00:16 | URL | 和葉 そら #-[ 内容変更]

No.97 Re: タイトルなし
そうですよね!もう続きを考えすぎて、他のことは何も手がつきませんw

坂木司さんって、性別不明なんですね!
今まで坂本さんの名前しか知らなかったのですが、俄然 興味が!!
月曜に図書館に行って、借りてみます♪

そして、読みながら、男性かな、女性かなと悩み、楽しんでみますね^^


こうして、読書の幅が広がるって、楽しいですね!
最近は、仲の良い友人と、お互いのお気に入りの本を勧め合っています。

今日は、シェークスピアの「ロミオとジュリエット」を読み始めました。
この土日で読み終わるかな?世界の文学にも挑戦して、いろんな本を
楽しもうと思います。

教えていただき、ありがとうございました!
そして、いつも ありがとうございます^^
2012-09-01 Sat 00:24 | URL | 和葉 そら #-[ 内容変更]

No.98
こんばんは。
ささかま。です。

おっと!お仲間さん発見!
私も読み始めると止まらない派です。
読み終わったと思ったら、夜が明けててびっくりしたことが何度もあります^^;
そして有川浩さん大好きです!

有川さんの本は『図書館戦争』シリーズが好きで映画化したアニメも見に行きました。今度、実写化もしますよね^^
東野さんも『ガリレオ』シリーズが好きですよー!

他に好きな本は司馬遼太郎さんの『燃えよ剣』、伊坂幸太郎さんの『砂漠』、時雨沢恵一さんの『キノの旅』シリーズなど…好きな本は挙げるときりが無いのでここまでにしておきます^^;

今回も素敵な31音ですね!
本読みさんの心情がよく出てるなーと思いました^^

ささかま。
2012-09-01 Sat 00:38 | URL | ささかま。 #-[ 内容変更]

No.99 Re: タイトルなし
おはようございます。

本当に止まりませんよね!
びっくりしたこと、私もありますよ。次の日の授業が、きつかったです^^;

有川さん、いいですよね♪『図書館戦争』シリーズから、一気に有川さんにハマりました!
自衛隊三部作も読みましたし、先日は、有川さんの『ストーリー・セラー』を。
ハッピーエンドではなくとも、心があったまりました。

私、アニメは見れてないんですよ~・・・。実写化、いったい、
どんな映画になるんでしょう?楽しみですね♪

東野さんも色々読みましたが、『ガリレオ』シリーズが やっぱり面白いですよね^^
ついつい 何度も読み返してしまいます。三浦しをんさんも好きだなぁ♪

司馬遼太郎さんの『燃えよ剣』、有名ですよね。・・・と言いつつ、
私はまだ読んだことがないのです^^;父が持っているので、借りてみようと思います。
伊坂幸太郎さんも、いいですね♪『ゴールデンスランバー』はドキドキしながら読みました。
『砂漠』を今度、読んでみますね^^

共感していただけて嬉しいです♪
2012-09-01 Sat 08:33 | URL | 和葉 そら #-[ 内容変更]

∧top | under∨

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| 空色の紙飛行機 |
