空色の紙飛行機

空色の紙飛行機に想いのせ 言の葉託し あなたのもとへ
No

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No 152

初恋サイダー


      シュワシュワと 甘さ広がり 胸いっぱい 青い春の 初恋の味


      カラコロと 瓶のビー玉 音立てる 恋する心が 弾むように

                               懐かしの味、売っています。
                                売れ切れ前に、おひとつ どうぞ。



スポンサーサイト

別窓 | 短歌 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<世界へ | 空色の紙飛行機 | Thank you>>

この記事のコメント:

No.84
こんばんは。
ささかま。です。

遠い青春のあの日を思い出すというかなんというか…どこか懐かしさを感じるような感じですね。
ちなみにサイダーの味は好きなんですが、炭酸がちょっと苦手です^^;

ささかま。
2012-08-26 Sun 23:46 | URL | ささかま。 #-[ 内容変更]

No.85 Re: タイトルなし
おはようございます。


>> 遠い青春のあの日を思い出すというかなんというか…どこか懐かしさを感じるような感じですね。

イメージは、祖父の田舎の駄菓子屋さんなんです。
「ラムネ あります」の文字と、弟が飲んでるのを見て、詠んだので。
だから、懐かしさを感じていただけて、嬉しいです♪


>> ちなみにサイダーの味は好きなんですが、炭酸がちょっと苦手です^^;

私も、炭酸は苦手なので、自分はほとんど飲みません(笑)
ただ、あのラムネの瓶やビー玉が、無性に好きです^^

2012-08-27 Mon 07:20 | URL | 和葉 そら #-[ 内容変更]

No.87
ワタシも炭酸苦手なのでラムネ飲まないのですがビー玉が好きです。
あの音が堪らなく好きなんですよ~♪
飲めもしないのに音が聞きたくておばあちゃんに買ってもらってました。
中身を飲むのは父親で嫌がられてましたけどねw
あぁ~なつかしいなぁと思いました^^
2012-08-28 Tue 18:23 | URL | 櫻朔春日 #-[ 内容変更]

No.89 Re: タイトルなし
ビー玉、すてきですよね♪
私は、あの透明感のある色が好きです^^
飽きもせず、音を鳴らして、光にかざして・・・。
最終的に、取り出して ずっと転がしていました。

お父さんかぁ。私の父は、コーラのほうが好きだと言って
飲みません。母も飲まないので、必然的に弟に渡りますww

「懐かしさ」を出したくて詠んだうたなので、
なつかしいと感じていただけて嬉しいです♪
2012-08-28 Tue 19:25 | URL | 和葉 そら #-[ 内容変更]

∧top | under∨

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| 空色の紙飛行機 |
