空色の紙飛行機

空色の紙飛行機に想いのせ 言の葉託し あなたのもとへ
No

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No 110

お手本


      混み合った 駅の構内 利己的な オトナに辟易 ああなりたくない

大雨のせいで止まった電車。
詰め寄るオトナたちは、自分勝手。
対応する駅員さんだって、一生懸命なのに、
身勝手なオトナたちが、彼らを罵倒する権利なんてあるはずない。

オトナたちさん、
気づいてください。

私たち子どもは、見ているんです。感じているんです。

私たちは、思いやりある大人になりたいの。

だから、どうか お手本でいてください。
少なくとも、お手本になれるのだ、と信じているから。
スポンサーサイト

別窓 | 短歌 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ナマケモノ | 空色の紙飛行機 | ボクの居場所>>

この記事のコメント:

No.52 僕もそう思う
僕もああはなりなくないと思っていた
でもいつのまにかそうなっているのかなって・・・
そんなことを意識しないといけないんだろうね

きみだけはああはならないでよ





2012-07-15 Sun 18:58 | URL | LongGoodbye #-[ 内容変更]

No.53 Re: 僕もそう思う

自然の脅威には勝てない。
誰も悪くないのに・・・。
どうして、そう勝手なの?

・・・と、お出かけ気分が一転してしまったのですが、
おかげで気づいたことでもありました。

芽生えた気持ちを忘れないように、
まっすぐ進んでいこうと思います。

「意識しないといけない」とおっしゃられましたが、
LongGoodbyeさんは、きっと無意識のうちに
意識していらしゃるのだと思いますよ。
2012-07-16 Mon 13:30 | URL | 和葉 そら #-[ 内容変更]

∧top | under∨

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| 空色の紙飛行機 |
