空色の紙飛行機

空色の紙飛行機に想いのせ 言の葉託し あなたのもとへ
No

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No 104

メールなら 震える指で キー打って 本音隠して 笑っていられる


メール越しの会話なら、嘘なんて簡単につけるものね。

だから、私は嘘つくの。

だって、バレはしないもの。
私が今、どんな状況であろうとも。

どうせ見えはしないもの。
私の表情なんて。

どうせ聞こえはしないもの。
私の声なんて。

どうせわかりはしないもの。
私の本当の気持ちなんて。

だから私は嘘をつく。息するように嘘をつく。

どうせバレはしないもの。
私がベッドで膝を抱えていようとも。

どうせ見えはしないもの。
私の涙や赤い目なんて。

どうせ聞こえはしないもの。
私がつぶやく「会いたい」なんて。

どうせわかりはしないもの。
私のさみしい気持ちなんて。

・・・なんて、鋭い君には きっとバレているのだろうけど。

それでも、君を困らせたくない。君に心配かけたくない。

だから私は嘘をつく。「大丈夫だよ」と嘘をつく。

息するように嘘をつく。


ちょっと、いつもと違って、今日は短歌をタイトルに持ってきて、
本文は 詩というか、ショートストーリーです。

「息するように嘘をつく」って、使いたかった結果がコレです。

けして、私自身は こんな恋してません(笑)

書き出しは、なんだか浮気チックに見えなくもないですが(笑)
テーマは遠距離恋愛。(伝わりにくいかもしれませんね・・・。)

今日は、女の子sideで、明日は 男の子sideを書きます。

もしよければ、明日も読んでくださいませ。
スポンサーサイト
別窓 | 短歌 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<君がつく 嘘は優しく バレバレで その嘘すらも 愛しい夜更け | 空色の紙飛行機 | 夏の装い>>

この記事のコメント:

∧top | under∨

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

メール越しの会話なら、嘘なんて簡単につけるものね。だから、私は嘘つくの。だって、バレはしないもの。私が今、どんな状況であろうとも。どうせ見えはしないもの。私の表情なんて... …
2012-07-09 Mon 23:09 まとめwoネタ速neo

∧top | under∨
| 空色の紙飛行機 |
